アミスタ 川越遠足☆

  • 2018/06/17 更新

アミスタ 川越遠足☆

こんにちは!アミスタの横山です!


梅雨に入り雨の日が多くなりましたね☂️


じめじめ〜な日々が続きますが、今日は河合幼稚園の年長さん&卒園した小学生で遠足へ行きました!


みんなの日頃の行いが良いのか(笑)雨も降らず、さらに涼しくて快適な一日でした!


河合幼稚園の子達は蓮田方面…今回はみんなでバスに乗り、川越散策しました🚌川越といえばだいすけ先生、よこやま先生、弦巻ゆうた先生の住んでいる地域!


自分の地元で楽しんでくれている子供たちも見れてとても幸せでした。


 


午前中は蔵造りの街並みを散策…


時の鐘や木造の建物、古い銀行を観て「タイムスリップしてるみたい!」と目を輝かせていました🤩


菓子屋横丁で自分で選んだお菓子を買いました!駄菓子がたくさんあり、みんな真剣に選んでいました🍭


 


公園でお昼、買ったお菓子を持ってるもぐもぐ。午後はプラネタリウムを観ました。こちらも、初めてだった子が何人かいて大興奮!


バスに乗り、みんなで無事帰ってきました!


また行きたい!今度はどこどこに行きたい!などたくさんの声を聞けたので嬉しい限りです。


今回ご参加頂いた方々、ありがとうございました!おうちで思い出話をたくさん聞いてあげてくださいね。


みんなの楽しそうな写真等、河合幼稚園プール広場の方へ随時貼り出していきますので是非ご覧下さい☆


 


また企画していきますので、お楽しみに☀️